プチ断食ダイエットで成功の秘訣

私が行っていたプチ断食ダイエットについて説明させていただきたいと思います。
プチ断食ダイエットとはその名の通り断食をしてダイエットをする方法のことを言います。

まずは準備食を前日にとります。基本的に超の消化のいいもの(サラダや玄米、味噌汁など)を朝昼夜にかけて少しずず食事量を落としていきます。
そして翌日断食を開始します。断食期間中は水分以外を摂取してはいけません。
断食中は酵素ドリンク、体が温まるスープ、ミネラルウォーターなどを飲んでなんとか三日間断食をします。
断食期間中は無理な運動やストレスのかかる作業はなるべく控えた方がいいかもしれません。

そして三日間が終わるとその翌日に回復食を食べます。最初はおかゆなどやスープのようなものが好ましいです。
お腹が空いているからと行っていきなり食べてしまうと3日頑張った効果が薄れてしまうのでご注意ください。
4日目の回復食はできるだけ腸や胃にに優しい消化の良いものを食べましょう。
少しずつ普段の生活に戻していくことで体調もスッキリすると思います。
断食は一歩間違えると危険なので必ず正しいやり方を知っている人に相談縞柄行うことをお勧めします。
最初は1日断食などから始めるのもいいかもしれません。