炭水化物との別れがダイエットにほ最適

私が今までで一番効いたダイエットは炭水化物を全く取らないダイエットです。
平日に食べていたメニューはこうでした。

朝、玄米ブラン(1袋)、ヨーグルト(75グラム)、ブラックコーヒーorソイラテ
昼、コンビニで買ったサラダ、カロリーが低いドレッシング(私はファミリーマートの香味野菜ドレッシングを良く使ってました)
夜、おかずのみ(デザートはたまにOK)
これプラス、仕事はほぼ立ち仕事で通勤往復20分ほど歩いていました。

このときは本当にスルスルと痩せていきました!
確か半年で約10キロは落とせました。
さほど、食べれないストレスもなかった気がします。
ですが毎日だとしんどいので(飲み会など付き合いもありますしね)土日は炭水化物は一食は食べていました。

ダイエットのときに何が辛いかというと食べたいものが食べれないことだと思います。
我慢できるときは我慢をし、たまには許すときは許す、緩急があれば長く続けられると思います。