夜ご飯炭水化物を抜いて、スポーツジムに通ってみて

夜ご飯に炭水化物は一切食べないダイエットを始めましたが、年齢的なものもあったのか、なかなか体重は思ったようには、落ちてくれませんでした。
やはり、運動もしないとダメかと思い、仕事終わりにスポーツジムに通い、二時間程度バイクとランニングマシンを使用し、平均週4回ぐらいのペースで通いました。

それでと、始めの内はなかなか体重は落ちてくれません。それでも、根気強く通い始めて、2週間くらいから徐々に落ち始めました。
最初は運動を急に始めたのもあり、体もかなりきつかったですし、筋肉痛もひどかったのですが、それも2週間くらいから慣れていきました。
とにかくキツくても追い込みました。ただ、ケガをしたら意味がないので、そこだけは気を付けていました。

2週間経った頃も1kgも落ちてはいませんが。
何100グラムとかいう程度ではありましたが、胃が小さくなっていたのかもしれませんが、間食しなくなり、3ヶ月後には8kgは落ちました。
目標体重に到達した後も運動を続け、トータルで10kgは落ちました。

それ以下には逆にならないように適度な運動と夜ご飯の炭水化物も毎日抜くのではなく、週5回抜いたりなど、調整し、適切な体重に戻しました。
逆にあのまま同じことをしていたら、どんどん体重が落ちてしまい、それはそれで良くないと思い、目標体重まで戻しました。
運動の頻度も多少減らしましたが、太りにくい体質になっていたのか、多少間食をしたとしても、体重が増えにくくなっていたようにも思います。