産まれてもあまり体重は落ちず…そして出産後の産後太りでどんどん臨月の頃の体重に近付いてるのが恐怖

お腹周りです。

妊娠で太ってしまい、産まれてもあまり体重は落ちず…そして出産後の産後太りでどんどん臨月の頃の体重に近付いてるのが恐怖です。

太らないように、食べ過ぎないようにと気を付けてはいるのですが一度妊娠して伸びてしまった皮の分 太りやすくなっているようで難しさを感じています。

授乳期間中に痩せたいので、できたらあと4ヵ月で5キロは落としたいと思ってはいます。

ですが、来月から子どもは保育園に、私は仕事復帰に…授乳する機会がぐんと減るので余計痩せにくそうで今から不安ばかりがつのります。

夜の炭水化物を減らすダイエットです。「酵水素328選生サプリをキャンペーン価格で安く試す裏テクニック | ダイエットスフィア」というサイトがいい感じでした。

やはり夜の食べ過ぎが1番太りやすいので、夕食をなんとかセーブしたいです。

上の子どもの夕食があり、食事作りや食事の補助があるなかで私1人主食となる炭水化物を食べずに済ませる方法を模索中です。

食べ過ぎず、腹八分目。

そして魚や野菜中心のメニューと炭水化物の制限という食事療法です。

子どもの目が光る食事のタイミングでどう炭水化物を制限するか。

そして子どもや主人が満足できるメニューが魚や野菜のメニューで補えるかにかかっていると思います。

トマトスープダイエットです。

20代の結婚式に向けて行った当時のダイエット方法でした。

当時はこれで7キロほどの減量に成功し、1人目の産後太りの際にも行ってみたのですが失敗してしまいました。

失敗というか単純に落ちなかったのです。

体年齢は正直です(苦笑)子どもや主人が誇れるような母・妻でありたいです。

もちろん今の状況でも子どもからも主人からも何かを言われたりされたりすることはないのですが、いつまでも若々しい母・妻として過ごしていけたらもっと人生楽しいだろうなと思っています。

産後太りなんかに負けないぞ!久しぶりに会うかもしれない友人・知人・親戚に「太ったな…」と思われないように気を引き締めていきたいと思います。

妊娠・出産で運動も制限されて筋力も落ちているので、無理のない範囲から身体を動かせるようにしていきたいです!